ツール・ド・フランス!

巻絹の花

多肉植物のセンペルビブム「巻絹」の花が咲きました。
なかなか可愛い花です。

巻絹の花


ところで、ツールドフランスが始まりました。
今年も日本人選手の新城幸也君が走っています。去年出場していた別府選手は他のロードレースに出場中。
日本人が出てるとやはりレースもなんとなく身近に感じたりするので不思議ですね。ランス・アームストロングも最後のツールだということで応援したいですし、強い強いアルベルト・コンタドールの走りもやはり楽しみだったり。プロローグでのタイムトライアルではファビアン・カンチェラーラがカッコよかった~!!!
てなわけで、これからますます面白くなっていくツールドフランスです。
レース3週間は夜更かし決定!・・・って、いつもと変わらないですが(笑)

昨夜の第一ステージでは相次ぐ落車にドキドキ緊張してしまいました。観戦するのは楽しいのですが、落車事故は見てるだけでも怖いです・・・。選手たちが無事でありますように。
サッカーは?(キ)
サッカー

まだやってるよ。うん。

何?

どっちも興味ないんですけど・・・。(フ)

COMMENT 0