Ⅰ-Linkタウン

アイ・リンクタウン

昨日ですが、所要で市川までお出掛け。帰りに駅前のアイ・リンクタウンの展望施設に行ってきました。
地上150メートル45階の高さです。周りに高いビルが無いせいのもあるのでしょうけど、想像以上に見晴らしが良くて驚きました。残念ながら霞んでいて富士山も筑波山も見えませんでしたが、大気の状態によってはかなり遠くまで見えそうです。夜景も綺麗だろうなぁ、なんて思いました。お知らせが貼ってあって、2月4日の17時はダイヤモンド富士が見えるらしいですよ。もちろん天気次第でしょうけど。私は機会があったら夜景を見に行きたいかも。(ここでの三脚使用は禁止ですので、撮影目的の場合は他の工夫を)


「うわー、人がうじゃうじゃ住んでるんだな~」とか思ったり、

R0011850.jpg



R0011839.jpg

「あ!青い電車だー」と心の中でつぶやきながらパチリ。
一眼持って来れば良かったなぁ。

R0011846.jpg


結構人も来ていました。とはいえ、混んでるわけではないのでゆっくり景色を楽しめます。

R0011857.jpg


R0011844.jpg


R0011861_20100121001746.jpg

都心のビル群が霞んで見えるのも、これはこれで良い雰囲気でした。
人工物好きでもあるので、面白かった~。
ついでに、久々に東京タワーにも登りたくなってきたぞーっ(笑)

COMMENT 2

悦藤  2010, 01. 21 [Thu] 09:12

市川からの眺めは、東京タワーからとはまた違って面白そうですね。
東京タワー、昨年久々にのぼってみたらやっぱり感動しましたよ~。
東京タワーグッズもなかなか現代的センスになってました。

Edit | Reply | 

kikimama  2010, 01. 21 [Thu] 10:30

東京タワー、いいよねー。もう随分行ってないや。でも、グッズは時代遅れな感じのものも残しておいて欲しい気が・・・(笑)

市川なんて用がないかもだけど、展望施設は無料なんで、ついでがあったら寄ってみるといいかも。子供連れのお母さんたちも来てのんびりしてました。

Edit | Reply |