半吉

半吉さん

正月2日は例年通り、友人たちと益子まで遊びに行ってきました。
犬たちと初ハイキングを楽しんで、初詣。ついでにおみくじ。
引いた番号は57番。そしておみくじを受け取って・・・。
「どれどれ・・・」
「半吉?」
「半吉って何?」
「どちら様で?」って言いたくなるような半吉。

ン十年生きてまいりましたが、初めて見ました「半吉」って。しかも全然良いこと書いてないのです。
ケロロ軍曹が初詣で「微凶」なんておみくじを引くエピソードがあるのですが、まさに「微凶」と言っても良いような中身であります!

んなわけで、半吉の順位はどんなもんよ?とか、ちょいと「おみくじ」というものに興味が湧いてネットで早速検索。
おみくじウィキ
だそうです。
ついでにおみくじってどれも同じような体裁なので、作ってるところは同じなんじゃないかという疑惑も湧いてきます。まぁ、どうでもいいですけどねぇ。あんなぺらっぺらな紙切れに適当なことを書いただけで100円とか200円とかって・・・。ゲームみたいなもんだけど。

日没

COMMENT 2

takapapa  2010, 01. 12 [Tue] 12:55

半キチ。
は私か。
おめれたう。

Edit | Reply | 

kikimama  2010, 01. 12 [Tue] 16:51

あはは、半キチ!いいね。
反基地とか?いろいろアレンジ可か。

めでたい、めでたい。今年もよろしく。

Edit | Reply |