面白かった

伸びろ~

面白かったー。W杯ドイツvsポルトガル!
さすがに上手い・・・なんて言い方は変だけど、これがサッカーなんだなぁって思います(笑)
私として特に嬉しかったのは、ドイツのキーパー、オリバー・カーンが出ていたことでしょうか。見ててワクワク!カッコイイなぁ(はぁと)
カメラさん、もっと映して~なんて思いながら見ていました。
37歳、もうこれが見納めかなと思うと寂しいですが、あれほど闘志みなぎるキーパーはいないんじゃないでしょうか。どんなに強烈なシュートであろうと枠外のボールには反応しない超クールな判断力。
大変頭のいい人だと何かの記事で読みましたが、さもありなんって思います。

もう決勝戦はいいかな(爆)
日本は電通様のおかげで(気温がどうであろうと)視聴率が稼げる時間帯になったようですがね・・・。

懐かしいオリバー・カーンのFlashです。

COMMENT 10

ゴンタのパパ  2006, 07. 10 [Mon] 00:17

 うーん、昔人間の僕にはサッカーって「受け入れ難い」部分が多すぎるスポーツなんですね。FIFAって言うやたら強権の得体の知れない組織もさることながら、およそ「スポーツマンシップ」の精神と対極をなす「アンフェア」の塊のスポーツにしか思えないし…

 少なくとも日本では、「盛り上がらないと困る」メディアが笛を吹いて、「騒げれば良い」軽薄な人間がそれに乗っかってる…きつい表現ですが、僕にはそうとしか見えないです。

 昨日入院したソフトバンクの王監督のような姿勢でサッカーに、ファンに取り組んだ人が日本に居たでしょうか?

 もうそんな時代じゃない、と言われればそうかも知れませんが、それでは真の国民的スポーツにはいつまで経っても…

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 10 [Mon] 01:13

サッカーでも野球でも相撲でも、ビジネスと結びつかないプロスポーツなんてあり得ないとは思います。どこまで許容するべきかは議論の余地があるかもしれませんね。スポーツマンシップとは何か?という情緒的なことまで考えると複雑過ぎますね。

国民的○○なんて、やはりもう起こり得ないのだと思います。多様化しすぎてますし、そんなことを望んでいる人もあまりいないのではないでしょうか。
自分の嗜好に従っていて大丈夫だと思いますよ(笑)

お祭り騒ぎのようなブームというのは、今回そんなに酷かったのでしょうか・・・。テレビも見たいものしか見てないし、新聞もとってないので良く分かりませんです(^^ゞ

Edit | Reply | 

めい  2006, 07. 10 [Mon] 08:48

は・・はあとが付いてる(笑)
あのボールに食らいつくって感じがカッコいい。
物凄い集中力だ!
私的には中田選手の語学力を見習いたいっす(笑)

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 10 [Mon] 11:44

ハイ!カーンにははあと付きです(笑)
私が通っていた高校はサッカーがまずまず強くてね、大事な試合は応援に行ったりしていました。そんな時代の気持ちがちょっぴり蘇ったりしました。
中田選手もスマート、クレバーって感じですね。何者にもこびない雰囲気がカッコイイっす。

結局、決勝も見始めてしまったのですが延長戦に入ったところで私が沈没してしまいました(^^ゞ
3位決定戦の方が面白かったわ。

Edit | Reply | 

羽生  2006, 07. 10 [Mon] 23:34

3位決定戦は、試合そのものよりも決勝リーグで初めて笛を吹く主審、上川さんを見たくて見たようなものでした。
事前にNHKの番組で上川さんの奮闘ぶりを見ていただけに、審判に関心を持つなんて初めてでしたが。
ところが、思うようにカメラが主審を追ってくれない、、、って当たり前か。。。(苦笑)
いい試合でしたねー。面白かったしフェアだったし。
ロスタイムが少ない=主審が無駄な笛を吹かなかったから、と思います。素晴らしかった。
カーンを見ると「●●の惑星」を思い出すのは私だけでしょうか。。。似てません??(ごめんなさい)

Edit | Reply | 

きたろう  2006, 07. 10 [Mon] 23:41

 実は、おいら野球もサッカーも普段見ません・・・
釣り番組を、一晩中やってくれないもんだろうかと思ったりします((爆

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 10 [Mon] 23:44

そうそう!審判にも関心を持ちました。
なかなか良い審判ぶりでしたよねー。

謝らなくてもいいですよぉ(笑)見た目よりあの気迫に惚れちゃいます(^^ゞ
カーンは誰でもゴリさんを想像します、しない方が不自然でっす。
あの映画ならメイクいらずかもしれません。
敵のサポーターからバナナを投げられたりするらしいですよ。本人は嫌がってるとか・・・ってそりゃそうでしょうね(爆)

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 11 [Tue] 00:08

きたろうさん、こんばんはー。
私もサッカーは代表の試合くらいで、野球は見ませんねー。昔は球場にも時々見に行ってましたけど、面白くなくなってしまいました。
釣り番組って少ないですよねぇ。あっても30分番組とかその程度だったような記憶が・・・。
釣り番組を一晩中やっていたら、翌日は仕事を休んで出かけちゃうかも!(笑)

Edit | Reply | 

羽生  2006, 07. 12 [Wed] 00:04

相手サポーターからバナナの投げ込みですか!?
あのフラッシュでバナナがなんで出てくるんだろう、冗談にしてもキツイなぁって思っていたら、ちゃんと裏付けあってのものだったのですね。(笑)

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 12 [Wed] 01:14

裏づけ!あははは、確かに。

カーンに会うために6500キロも自転車で旅してきた人もいたという話です。
見目麗しい人もよろしいですが、そうでない人も魅力があるということで救われます(笑)

Edit | Reply |