止ま

止ま・・・?

今日の夕方、お散歩中。

逃げろ~

毎日同じように歩いていても、今日は今日の出来事があります。

COMMENT 6

tsh  2006, 07. 07 [Fri] 11:43

kikimamaさん まいど(^^ゞ

1枚目面白いですね。(^^ゞ
換算75mmでも撮り方によってはパース感があって素敵なお写真です。
1.4を買うから1.7は要らないなと思っていましたがaoさん写真もkikimamaさんの写真も1.4には無い1.7の魅力が一杯ですね。今はない1.7買っておけば良かったなどとおもっています。(^_^;) ズームのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) かフルサイズでも使えるSIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL で迷っています。(^_^;) 明るいレンズも欲しいしフルサイズで使えるレンズも欲しいし まあまあ楽しい迷いですけどね。(^^ゞ

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 07 [Fri] 13:36

止まらない、止まります、止まるとき、止まれば、止まれ!・・・なんて思っただけですが(笑)
文字自体がパースの効いた描かれ方をしてますしね。「止まれば?」なんて書いてあったら運転してても楽しいですよね、きっと。

50mmF1.7は素敵なレンズです。なんたって安くて軽いのです。こんなのが新品で一万円もしなかったんですから、庶民の味方!でも、F1.4も欲しいかも(爆)50mm好きのようです。

シグマの12-24は重いのと大きいので結局見送りました、24ミリまで使えるのはとても魅力だったのですが。男の人なら気にならないかもですね。
で、私はタムロンの11-18を手に入れました。広角は楽しいですねー。タムロンの18-200の広角側だけはあまり好きではなかったので、これで気持ちよく撮れるようになりました。まだ銀塩では試していませんけど、15ミリあたりからなら使えるようです。

悩んでいるうちに候補が増えたりもしますが、あれこれ悩むのも楽しい趣味の時間ってことですよね。

Edit | Reply | 

きたろう  2006, 07. 08 [Sat] 05:02

・・・・止ま・・・・・止・・・・・止まと・・・。
気にしない。・・・ボー (Θ(エ)Θ*)
11-18買ったのですねー。
オイラ、広角側まとめきれずに、苦悩する事の方が多かったりします・・・。しかし時々欲しいと思うオイラでスーー(笑)

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 08 [Sat] 13:35

きたろうさんにもオススメなレンズかも!
広角~超広角も新鮮ですよ。

Edit | Reply | 

羽生  2006, 07. 09 [Sun] 04:11

え?これってもしかして「れ」は書いてなかったの???

Edit | Reply | 

kikimama  2006, 07. 09 [Sun] 14:01

まさか~(笑)
ちゃんと「れ」まで書いてありましたよ。
そこまで入れるとそのまんまなので・・・(^^ゞ

でも、書きかけっていうのも面白いかも!

Edit | Reply |