夏の終わり?

てふてふ


夏が終わらない・・・。
暑いんだよね、まったく。

今朝は健さんを見送ってから床に転がって、うっかりウトウトしてしまいました。ごめんよ、キキさん、フランさん。
暑いので、家から一番近い木陰のある緑地へ。
地面近くの草ににアゲハが弱々しく止まってました。もう少しでキキに踏まれるところだったー。

てふてふ頑張れ


そろそろ命が尽きかけているのでしょう、美しかった羽も痛んでいます。
それでも草をよじ登って上に行こうと頑張ってるようでした。
彼らの世界がどんなものなのか私には分からないけれど、淡々とするべきことをして一生を終わっていくんだろうなぁ。

私の一生も彼らと大して変わることはなく、はかないものなんでしょう。とりあえず、明日はちゃんと早起きしよう・・・と思うのでありました(笑)

COMMENT 0