埼玉ブロック訓練競技会

26日の日曜日は埼玉ブロック訓練競技会でした。
リースはCD2でチャレンジです。結果は100点満点中89点。座るところをフセてしまったりの単純なミスはありましたけど、中身的には前回より進歩しましたし、なにより脚側が良くなったのでポイントには繋がらなくても良い結果だったと思います。リースはよく頑張りました~。この調子で楽しく成長していって欲しいです。


一生懸命で可愛いー。

DSC02439_20170228204330675.jpg

写真を撮りながら、肉眼で見ながらなので、ちょっと外れてたりしますけど動画も。


こちらはお仲間のアントン君、準初等科で頑張りした。めざましく進歩中なんですよ。病院などでもいい子にできるようになったとか。飼い主さんとの絆が良いですね!

DSC02308.jpg

今回は3席になれましたよ!
ほんと、よく頑張りました~。

DSC01916.jpg

くみ先生とリースも記念撮影。
リースが楽しくできるように私も頑張ろー。

DSC01937.jpg

フランも応援に行きました!ていうか連れられていきました(笑)
フランは24日にめでたく16歳になりましたよ。

DSC02332.jpg

オヤツを隠し持ってるのではないかと、後ろから健さんをチェックしているフラン。
チェックするのは良いけれど、ぴょんぴょん飛ぶのはもうやめてください。気をつけてはいるのだけど、足を痛めないかと最近は心配です。元気といえば元気なんですけども。

DSC02376.jpg


まだまだ元気でいてください。



フライボールも見てきました。
なんだか犬達もいろんなスイッチが入って楽しんでます。テンション上がりすぎてボール持ったまま走り回ったりとか。

DSC02163.jpg


DSC02310.jpg

どんな競技か、動画見るのが早いですね。手前のレーンの2番目の子の走りがめちゃめちゃ早いです。獲物を追いかける捕食者のように頭が動きません。
これは4頭のチーム戦ですが、個人、ダブルスもあります。



今回の競技会は抽選会もあって、私はなんと2等を当てました!
賞品はカップラーメン1ケース(笑)
ちょっとしたお楽しみもあって楽しい一日でした。

COMMENT 2

ぴ  2017, 03. 02 [Thu] 16:23

クミさんと話してると、リースとの訓練がとても楽しいようでよく話題に出るよ~。二人の写真、良いねー!!
フライボール、みんな素晴らしく速い~!胸がすくような走りだわ。
フランおめでとう!!!
また楽しく美味しい一年を過して、17才が迎えられますように。

Edit | Reply | 

Kaoru  2017, 03. 02 [Thu] 18:01

クミさんとリースの写真、笑顔がいいよね。
いろいろ課題もあるけれど、これからもリースの個性を大事にしながらゆっくりやっていって欲しいです。
これぞ訓練競技!って感じの犬もそれはそれで本当に素晴らしいけれど、リースはリース流でリースのために続けられたら良いかな。

フライボールは人も犬も楽しそう。めちゃめちゃ早い子もいればおっとりさんもいたりして見る方も面白いし。訓練競技は長いやつは飽きちゃう(笑)

フランも元気に16歳になれて嬉しい~。
17になれるかどうかはわからないけれど、毎日ゴキゲンで幸せでいてくれたら嬉しいな。

Edit | Reply |