いちご狩り&お散歩

時間ができたので、ぷちお出かけ。
いちご狩りでもしてから犬孝行でもしますかねーと。
今回は山武市の相葉苺園さんへ。この時期の休日は大変混み合うので、平日はお休みのいちご園が多いです。土日にいちごが無いと困りますもんね。運良く昨日は午前中だけ営業ということでこちらに。

チーバベリー、とうくん(桃薫)、さちのか、真紅の美鈴(黒苺)、おうか、みつはる、ちづる、べにほっぺ、もういっこ、さつまおとめ、やよいひめ、とちおとめ、くれない、えちごひめ、おいCベリー、あきひめ・・・などなど20品種もあって色んな味と香りを楽しんできました。「みつはる」や「ちづる」なんて、誰?って感じですよね(笑) 聞いたこともない品種も多く、しかも美味しいので食べ比べも楽しかったです。

DSC01845.jpg

こちらはピンクの花のいちご。「おうか」となっていたのでもしかしたら漢字は桜花なのかな?実の色も薄くてピンクっぽい色でした。

DSC01839.jpg

こちらは人気の黒苺「真紅の美鈴」さん(笑) 赤色が濃く、甘みの強いイチゴです。美味しいです。

DSC01827.jpg

たくさん食べました~♪

DSC01835.jpg

さて、犬と遊ぶ時間です!
今回は屋形海岸です。白里も蓮沼も片貝も屋形も九十九里です。景色は大差ありません(笑)
太平洋と延々と続く砂浜です。でも、そこが魅力なんですよねー。
風が強かったので波は荒れ荒れ、がむしゃらなリースは心配なので今回も水泳は無しで。

DSC01737.jpg


DSC01682.jpg


DSC01753_201702012036093d5.jpg


DSC01711.jpg

はじけ過ぎなリーちゃん。
ものすごく楽しそうに遊ぶので、連れてきた甲斐があります。


お散歩も楽しみますよー。
ここは木が残っているので、津波の被害が少なかったのかな。
誰もいないってサイコー!

DSC01813.jpg


DSC01819.jpg


DSC01821.jpg


DSC01835-2.jpg


DSC01847.jpg


DSC01848.jpg


DSC01849_20170201203627e92.jpg


DSC01851.jpg

振り返れば二人と2匹の足跡。

COMMENT 2

ゴンパパ  2017, 02. 13 [Mon] 21:05

お忙しそうですね。

ところで、twitterをされているようですが、面白いですか?

・・というのも、僕も押し寄せる老化に抵抗すべく、twitterとinstagramを初め、instagramはまあまあフォローしてくれる人が現れたのですが(なぜかほとんどが異邦人)

twitterは、探したけれどフォローしたい有名人は見当たらず、
さりとて、つぶやく独り言も無いというか、虚しいというか。

で、目下はブログ更新の連絡版に成り下がっています(^^;

Edit | Reply | 

Kaoru  2017, 02. 13 [Mon] 22:51

フェイスブックはやる気無いですし、ミクシーはリアル知人と連絡を取るために利用してるだけですし、そもそもSNSって私はなんだか性に合わないので面白く感じたことはないです。どこが面白いのかわからないというか。他人のことなんてそんなに興味ないですし・・・。詮索好きな人たちが群れてるのだろうと勝手に思ってます(笑)

ツイッターはSNSといってもつながりが希薄ですし、時々興味のある情報にも出会えるので続いてる感じですかねー。主に自然科学系に興味があるので学者さんとかそういう方面の方をフォローしています。
私自身のつぶやきは、誰の役にも立たない下らないことつぶやいてるなーって思いますよー。バカバカしい!と虚しくなります(笑)でも、他のSNSと違って見過ごしてくれますから気楽にできますね。

Edit | Reply |