ストレリチアその後

ストレリチア謎の2本目

ストレリチアはまだ咲き続けています。
ところで2本目の花茎なのですが、苞(花が出てくる部分)の中からまた苞みたいなのが出てきたのです。
普通のものと形が違うので変だなぁ???なんて思っていました。
うーん、突然変異?珍しいのか、よくあることなのかもわからないし・・・。サイトで検索してもそれらしい画像も無く、代表的な花の姿ばかりです。
花が出たー

なーんて考えていたら今日、そこから花が咲きました!
もしかして花ですか?とは思っていたけど、やっぱり・・・。
少し小ぶりな花ですが、ちゃんと咲いてます。

今、二段重ねで咲いてます(笑)
にぎやかなヤツだなぁ。
植物って不思議~。

COMMENT0

LEAVE A COMMENT